べりれもんのブログ

ただの学生の日常記録

2月20日の暮らし

今日は、歯医者さんに行ってきました!

 

先月から知覚過敏の治療で通っているのですが、2日くらい前からまたぶり返して痛みが強くなっていることを話すと、マウスピースをおすすめされました。

 

私は歯の痛みが日によって違うのですが、その原因は歯ぎしりの可能性があるそうです。

確かに、歯が痛くなる前くらいからまた母から歯ぎしりがすごいねと言われていたので、なんだか腑に落ちました。

 

考えておいてねとマウスピースの説明だけうけて帰宅しましたが、1週間に1度の薬での治療で治らなければ神経を取るしかないらしいので、マウスピースで歯の痛みの改善が望めるなら、それも良いかもなと思いました。

 

今日は昨日のディズニーランドと花粉症の影響により、体のコンディションが激悪で歯医者さんまでの道のりがキツすぎましたが、頑張って歩いて良かったです✌️

 

皆様も歯が痛くなったらすぐに歯医者さんに行きましょう🍀.*

 

 

べりれもん🍋